Be with you ~いま、会いにゆきます

昨日、塩尻東座という映画館で、映画「Be with you ~いま、会いにゆきます」を観てきました。

15年程前に日本で公開された同名の映画を韓国でリメイクしたものです。

長野県内では塩尻東座が唯一の上映映画館であり、しかも上映期間が非常に短いため、あきらめていたところ、たまたま昨日は日曜日で、かつ映画の日で料金が安かったため、勢いで観に行ってきました。

15年前に観た日本版は、私にとって忘れられない作品であったため、今回の韓国版はとても楽しみにしていました。

観た感想ですが、とにかく素晴らしいの一言です。

これから観る方のために、内容は書きませんが、日本版の良い部分は残しつつ、韓国映画ならではのアレンジが加わり、何とも言えない魅力的な作品に仕上がっていました。

個人的には、母親役を演じたソン・イェジンさんが、ますます美しくなられていたことと、彼女の話す韓国語が、とてもやさしく、発音が明瞭で、イントネーションが素敵で、心に響きました。

韓国語を勉強中のみなさんには、彼女の話す韓国語はとても良いお手本となるように感じました。

塩尻東座での上映は、9月13日まです。

観に行こうかどうしようか、迷っている方は、ぜひ劇場に足を運んでみてください。

下の写真は映画館の壁に貼られていたスナップ写真の中の一枚です。

おぐち韓国語・中国語・英語教室

おぐち韓国語・中国語・英語教室のホームページです。 2018年6月1日、長野県岡谷市内にオープンしました。 韓国語、中国語、英語の個人レッスンを行っています。 随時レッスンのご予約を受け付けております。 お電話、メールのほか、FacebookおよびInstagramからもご予約が可能です。 詳しくは「レッスン」のページをご覧くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000