当教室の英語レッスンの特徴

当教室の英語レッスンは、初級コースと中級コースに分かれます。

初級コースは、中学の3年間で習う文法のおさらいをしながら、会話(アウトプット)の訓練もあわせて行います。

中級コースは、高校の3年間で習う文法のおさらいをしながら、会話(アウトプット)の訓練もあわせて行います。

ところで、英会話教室や英会話スクールは世の中にたくさんあり、ネイティブの先生がレッスンを提供しているところも少なくありません。

それに比べると、当教室の講師(わたし)は日本人であり、海外で暮らした経験もなく、ネイティブの方のようなきれいな発音を教えることはできません。

なので、ネイティブの方のような発音を身に着けたい方には、当教室のレッスンはお勧めできません。

当教室の英語レッスンのメリットとしては、講師が日本人であるがゆえに、日本人の学習者の方と同じ目線で考えることができるとともに、ご質問やそれに対する回答も、日本語でわかるまでじっくりやり取りができる点と、おそらくは料金が一般的な教室やスクールに比べて格段に安いという点にあろうかと思われます。

レッスンの料金は単に安ければいいというわけではありません。実際にも、正直に申しまして、当教室のレッスンを受けるだけで、英語がペラペラ話せるようになるなどということはありえません。

しかし、当教室のレッスンを継続して受けていただければ、少なくとも中学、高校で習う範囲の英語は正確に理解していただけるはずです。

一方で、英語を話せるようになるためには、それだけでは不十分であり、並行して圧倒的にたくさんの英語を聴き、たくさん話をし、たくさんの単語を覚える必要があるのであり、それらは自分でも努力しなければならないことだと思います。

当教室の英語レッスンの役割は、英語が苦手な方の努力を後押しすることにあります。具体的には、中学生・高校生のみなさんが、英語の授業についていけるようにサポートしつつ、英語を学ぶことの楽しさを示してあげることであり、大人の方であれば、ご自身の目的に応じて必要となる英語の基礎をあらためてしっかりと築くことだと思っています。

マンツーマンを基本とし、一人一人のレベルと希望に合わせたレッスンを行います。中高生の方々には、家庭教師のような感覚で利用していただき、ふだんの勉強の中でわからないことは何でも質問していただければと思います。

みなさまと、英語を学ぶ喜びを分かち合えることを願っております。

おぐち韓国語・中国語・英語教室

おぐち韓国語・中国語・英語教室のホームページです。 2018年6月1日、長野県岡谷市内にオープンしました。 韓国語、中国語、英語の個人レッスンを行っています。 随時レッスンのご予約を受け付けております。 お電話、メールのほか、FacebookおよびInstagramからもご予約が可能です。 詳しくは「レッスン」のページをご覧くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000