韓国語に興味のあるすべての方へ

みなさんこんにちは。私は小口一成(おぐちかずなり)と申します。岡谷市で生まれ、現在は松本市に住んでいます。

このたび、岡谷市のララオカヤ1階にて、韓国語会話教室を開かせていただくことになりました。2018年夏のレッスン開始に向けて、準備を進めています。

当教室の特徴は次のとおりです。

1.講師は日本人(私)です。私は韓国語をほぼ独学で学びましたので、発音や文法の正確さという点ではネイティブの方にはかないません。したがいまして、正確な発音や文法を学びたい方は、当教室ではなく、ネイティブの先生のいる教室に行かれることをお勧めいたします。

2.発音や文法にはあまりこだわらず、韓国語で相手と話しができるようになること、つまりコミュニケーションをとれるようになることを最大の目的とし、毎回そのようなレッスンを目指したいと思っています。

3.マンツーマン(一対一)のレッスンを基本とします。但し一人では緊張する、不安だ、という方は、お友達やお知り合いの方と一緒に同時にレッスンを受けていただくこともできます。但し部屋が狭いため、最大人数は2名までとさせていただきます。

4.教材は基本的に使用しません。教材が手元にあると、それを読むことにエネルギーと時間が割かれてしまい、肝心の「話す」ことがおろそかになってしまうと思うからです。

5.料金は月謝制ではなく、毎回のレッスンごとにお支払いいただきます。思い立ったらいつでもレッスンが受けられて、レッスンの回数も自由に決められて、必要ないと思ったらいつでもやめられて、またレッスンを受けたくなったらいつでも受けられる、そんなイメージを考えています。

このように、当教室は、一般的な外国語会話教室とはかなり異質なものです。なので、すべての方にふさわしいものではないかもしれません。また、私自身、人に韓国語を教えるのは初めてのことであり、正直、不安もあります。そんな私ですが、大好きな韓国語を学び、話す喜びを、一人でも多くの方にお伝えしたいと思っています。試行錯誤を重ねながら、少しずつレッスンの質を高めていき、みなさんに満足していただけるレッスンが提供できるようにがんばりたいと思います。

みなさんとお会いできる日を今から楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

レッスン開始まで、今しばらくお待ちくださいませ。

おぐち韓国語教室

おぐち韓国語教室のホームページです。 2018年6月1日、長野県岡谷市内にオープンしました。 2018年8月20日より、新たに中国語のレッスンも始めました。 随時レッスンのご予約を受け付けております。 詳しくは「レッスン」のページをご覧くださいませ。

0コメント

  • 1000 / 1000